夏旅行の予定

今日あまりにも歯が痛いので歯医者行ったら、「そろそろ親知らず抜く?」と言われた私です。

ではさっそく今年の夏旅行の予定を考えます。
コロナ云々で外出たくない気持ちもありますが、考えるだけ考えましょう。
ちなみに夏休みは9連休なので頑張れば結構行けそうです。その元気があればね。
では以下、興味ある場所を書き殴っていきます。
それにしても歯が痛い。

○伊勢
かの有名なお伊勢参り
自分が大学生の頃、青春18切符で旅した思い出の地でもあります。
伊勢神宮は分かりやすくパワースポットしてていいですね。敷地がクソ広いのと、お賽銭に万冊入っててビビりますよ。
伊勢神宮(内宮)に行くまでのおかげ横丁というお店街も最高です。楽しい雰囲気しかないです。
そういう明らかな観光地だけじゃなくて、少し離れた民家が立ち並ぶ町並みもいいんですよ。
ブログ書くために行きてえな。

○北海道
全く未開の地です。というか東京より北は宮城しか行ったことねえ。
最近岡山空港から一本で行けると知り俄然行きたくなりました。
クッソ広いから本当に夏休みみたいな長期連休で行かなきゃ勿体ない場所とは思います。
行きたい度は低め。

南紀白浜
和歌山には過去一度だけ行ったことがあります。AIR聖地に行くつもりがバスがなく、清姫道成寺だけ行って帰ってきました。
とにかくパンダが見たいです、パンダ。
前調べたんですけど南紀白浜は地図で見るより時間がかかる。2連休じゃきついと分かったので、行くならば長期連休で行きたいところ。
和歌山行くなら南海フェリーでの徳島コンボも決めたくなります。

○山梨
前の記事で書きましたが、ミリオンで行く気満々だったので用がなくても行きたくなっております。

f:id:tibet_sunagitune:20200706205600j:plain
こう見ると山梨って居住地はだいぶ中心に寄ってるんですね。地図上だと各地域近そうに見えるけど、実際移動するとここもまた時間がかかる。
行きたい場所としては、大学周辺とか三つ峠の槙田商店、富士山五合目、河口湖、そこからちょっと羽を伸ばして山中湖とか郡内方面。こちらは比較的馴染みがあり、思い出の地といった印象でしょうか(一人で富士急には行きません)
またはあんまり行ったことない国中方面ですかね。
フルーツ公園とか昇仙峡とか北杜市に行ってみたいです。
なんでこいつ山梨いた時に行ってねえんだよ。
問題は東京経由では行きたくないということ。東京を通らないとなると必然バスになりやたら移動時間がかかりますわね。

○宮島
普通の休みでいけ。

ということで夏旅行で行きたい場所を書き連ねてきましたが、今は元気がなさすぎて、人として大事なパワーが欠けていて、本当に行くんですかね?
一箇所くらいは行きたいですけどね。ブログ更新したいです。