デレのソロ曲を聴いて:備忘録

デレのソロ曲をいくつか聴いての感想です。

○追い風Running
・アーススターエンタテインメントの忘れ形見であり、最大の遺産である中島由貴さんつよい。
・すごく聴き心地が良い。素直に好き。

○あらかねの器
・とても椎名豪。終盤の畳み掛けなに? 声優さんを試してるの?
アイマス特有のキャラに歌が上手い設定ないけど中の人のレベル高いからやべえの歌わされるやつだ。
・次これを歌うライブあったら行きてえな〜
・改めて椎名豪曲好きやなワイ。 

○in fact
・346プロさんは12歳にこんな大人っぽい曲を歌わせるのか。
・伴奏が悲しげだけど、そんな暗い歌じゃなかった。
・さかしまのことばと雰囲気がよく似てる。二人とも性格似てるんだろうな。

○Romantic Now
・とても良いんだけど、先にライブの見てるから物足りねえ!となる。
矢吹可奈に歌わせたい。

○Last Kiss
・大人の余裕あるおしゃれな恋愛って感じの曲。
・割とアイマスに少ないタイプの曲の気がする。
・三船さん4Luxury入れますよね。

○エヴリデイドリーム
牧野由依さんご結婚おめでとうございます。
・まゆさんもっとどろどろとした曲歌うのかと思ったら、予想よりさわやかな曲だった。
・女の子の純粋な気持ちを歌ったかわいい歌といった印象で、とても好みです。所々感じる重さも良し。

ソロ曲はそのアイドルの性格やら気持ちを表すものだと思うので、好きですね。そのアイドルのことを少し知れた気になれる。