GO to 福山

始まりはいつも福山城f:id:tibet_sunagitune:20201011193546j:plain

ということで最近やたら行ってる広島県福山市にまた行ってきました。
今回の目的はライブBD鑑賞会です。

この駅舎にも見慣れてきた。
f:id:tibet_sunagitune:20201011194104j:plain

駅前の風景こんな感じ。倉敷駅前感ある。
f:id:tibet_sunagitune:20201011194305j:plain

GO to割引もあるので調子乗ってホテル取った。
15時頃にチェックイン。即大浴場(気持ちよかった)。
f:id:tibet_sunagitune:20201011194653j:plain

その後集合時間までぶらぶら。
福山のすごいとこは見るからになさそうなのに、アニメイトがあるとこですよね。
さすが広島第2の都市。

真横がスーパーていうのも何か面白い。
f:id:tibet_sunagitune:20201011194939j:plain

その後は合流して晩飯後にBD鑑賞会開始です。
今回見るのはバンダイナムコエンターテインメントフェスティバル
通称バンナムフェス。

場所は友達の家。こういうの久しぶりで良かったです。
スーパーでお菓子とかジュースとか買出ししてから、一人暮らしの家でわいわいするという大学生的なノリ。
楽しくないわけないね。
f:id:tibet_sunagitune:20201011195915j:plain

このBDの時間なんですが、Day1が約4時間、Day2が約5時間あります。個人的にはDay2だけ見て終わりかなと思ったんですが…結果的に両日とも見ました。

午後6時に始まって終わった頃には4時過ぎてましたね。
人間楽しかったらそういうことできるものなのね。
MC部分はなんぼかとばしましたが、歌唱部分は全部見た。

みんなでライブBD見るの初めてでしたが、いい文明です。
おんなじ趣味の人とここ良かったとか、佐藤亜美菜は東京ドーム立つの2回目とか、トレジャーパーティーは周年ライブのリベンジになったとか、ジャスティスよりフリーダム派だったとか、わいわいしました。
またやりたいです。

それでホテルに戻ってほとんど寝ずに朝食。
これがめっちゃ美味しかったです。冷凍食品を使わず全部手作りとか、地元食材を使ってるとかこだわりがあるみたいです。

見た目からして死ぬほど美味そうな和朝食。
アジの開きが神々しい。
f:id:tibet_sunagitune:20201011202305j:plain

無水黒海苔カレー。何かよく分かりませんがスパイスが効いててうまかったです。
f:id:tibet_sunagitune:20201011202736j:plain

デザート。料理上手の人が作る手作りお菓子といった感じでこれもまた良かった。
f:id:tibet_sunagitune:20201011202955j:plain

ちなみに最初のプレート+豚汁・ご飯・カレー・デザート食べ放題という大満足の内容。
いや本当に美味しかった。

とても清潔感があり、大浴場あり、何よりご飯が美味しいと大満足のホテルでした。
徹夜したのにちゃんと10時にチェックアウトできた自分えらい。

それから駅でホテルで貰った地域共通券(1000円)でお土産を買い帰宅。
メープルもみじとやら美味しかったです。
f:id:tibet_sunagitune:20201011203948j:plain

そろそろ福山にも愛着が湧いてきました。

GO toいいですね。できればもっと大手を振って行きたいものですが。