10月25日(日)の記録①【牛窓】


f:id:tibet_sunagitune:20201026211011j:image

 

タイトルの通り牛窓に行きました。

牛窓とは岡山県の東側にある地区です。

日本のエーゲ海」とも言われ、「黒島ヴィーナスロード」やオリーブ園、おしゃれなホテルなどがあり、エーゲ海に来た気分が味わえる町。一方で、かつて港町として栄えた頃の面影を残すノスタルジックな通りもあり、多彩な顔を持ちあわせてる。

岡山・牛窓の観光スポット11選!デートやドライブにおすすめ | 楽天トラベル

 

オリーブとかコンセプトが以前紹介した香川県小豆島と丸かぶりしている場所でもあります。

小豆島での幸せな時間 - 穏やかな光の中で

そこのメイン観光地であるオリーブ園に行きました。

場所は小高い山の上にあり、そこにオリーブ畑やらショップやらある感じです。


f:id:tibet_sunagitune:20201026213014j:image

風景がとても良かったです。よく晴れた日だったのもよかったですね。


f:id:tibet_sunagitune:20201026213100j:image


f:id:tibet_sunagitune:20201026213221j:image

オリーブソフト。ソフトクリームの上にオリーブの塩漬け?が乗ってます。


f:id:tibet_sunagitune:20201026213418j:image

やたらきれいな色のサイダー。

瀬戸内近辺のお土産屋さんだと割とよく見かけます。


f:id:tibet_sunagitune:20201026213446j:image

 

オリーブ園を後にして近くのカフェでお昼ごはん。

美味しかったです。


f:id:tibet_sunagitune:20201026213709j:image


f:id:tibet_sunagitune:20201026213718j:image

いつもだとここで終わりであ〜疲れたお家帰る〜となるのですが、次の日が休みの自分は強いです。

また県内移動をします。下津井編に続きます。