Side M 6thライブツアー決定!

本日、アイドルマスター Side Mの6thライブツアーが発表されました!

 

 

いや、てっきり5thメラドリベンジが発表と思っていたからびっくり!

なんにしろエムマスの周年ライブが発表されたことは嬉しいことです!

 

○1箇所目

開催場所:真駒内セキスイハイムアイスアリーナ(北海道)

開催日:8月21日(土)、22日(日)

出演者:FLAME、神速一魂、虎牙道、F-LAGS

 

まさかの北海道。アイマスライブでもかなり珍しい開催地だと思います。

 

メンツを見ると、いやあ非常に好みですね〜

自分の担当ユニットであることはもちろん、どこか現地に行きました3rd仙台を思い出すメンツなのもとても惹かれます。これでもふが揃えばオリメン「Compass Gripper」も期待できます。

北海道は足を踏み入れたことのない地なので、そういった意味でも行きたいです。 

 

さて、現地行くにはチケットが必要ですがキャパは…約10000人と。ツアーと考えれば悪くないのですが、おそらく8月までにコロナが収まってるわけがないので、キャパは半分くらいになると考えると、いやあきつい。

本当に行きたいので、とりあえずアソビストアで両日申し込むとします。

 

 

 

○2箇所目

開催場所:神戸ワールド記念ホール(兵庫)

開催日:11月6日(土)、7日(日)

出演者:未定

 

この会場には、水樹奈々さんのライブで訪れたことがあるのですが、ステージと客席の間隔が近くていい会場でした。

ですが、キャパは8000人、これは当たらねえな。実際にミリオン6thの時は先行・一般ともに応募したが全滅しましたね。

日帰りできる距離なので自身の負担としては一番少ないのですが、コロナによる客席減少もあるだろうし、当たる気がしねえな。

 

○3箇所目 

開催場所:国立代々木競技場・第一体育館(東京)

開催日:1月8日(土)、9日(日)

出演者:未定

 

年始一発目がエムマス現地できたら幸せでしょうね〜

ということでキャパを見たら約12000と、名前の割に小さいわね。

この会場調べてみたらまたもや水樹奈々さんのライブで訪れてましたね。2016年ですって。席がスタンドだったこともあり、ステージ遠いなあと思った記憶があります。

5年ぶりに訪れたい気持ちが大いにありますが、一番集客力のある東京、そしてコロナシフトということもあり、厳しい戦いだとは思います。

 

○ツアーという形式について

思ったのが、3rdと6thがツアーというのはミリオンと同じですね。シャニも今のとこ同じ形式を取っていますが、この流れはアイマスライブのスタンダードになるんですかね?

とりあえず会場のキャパがミリオンより大きめなのは良いことです。コロナのせいで台無しですが。

 

○5thライブは?

6thライブが発表されたことは非常に嬉しいですが、そしたら5thはという話になります。

きっと運営さんは忘れておらず、メラドでの開催を虎視眈々と狙っていると信じております。

メラド対策記事書きたいし、メラドで燃え尽きたいので何卒お願いいたします。

 

 

なんにせえ、今後エムマスの周年ライブが行われ、現地で見られるチャンスがあるのはありがたいことです。

楽しみなことが増えました。