2022年 現地参加イベントまとめ

お久しぶりです。

1年ぶりの記事が今年最初で最後の記事になりそうです。

 

今年は自分史上、最も遠征に行った年だったと思うので、振り返りをしたくなりました。

まとめた結果が、下記画像になります。

イベント行きスギィ!!!

稼働してない月が8月だけやんけ!

どんだけ元気なんだこいつと同時に、どれだけ金飛んでんのやら...

ほとんどがアイマスイベント、アイマス声優イベントすね。

 

やはり中でも、やばいのが4月の3週連続遠征ですね。

埼玉→北海道→千葉って、夏休みかな?

我ながらよく身体が持ったと思います。

 

会場という点で見れば、今年は武蔵野の森スポーツプラザくんには、

合計4回来場とお世話になりました。

立地すきやし、会場見やすいし、最近は水が飲めるしで文句なしですね。

 

他に会場と言えば、今年はドームから市民会館とバラエティ豊かでした。

初めての会場が多数でしたので、そういった面でも楽しめました。

(一口メモ)

ベルーナ・・・寒スギィ!!!

真駒内・・・県大会の会場

福生市民会館・・・福生市ってどこだよ

ガイシ・・・入口一つってマジ?😊

Aichi sky Expo・・・陸の孤島

横浜アリーナ・・・あらゆる面で最強、今年No.1会場

 

来年は久しぶりに武道館と東京ドーム、楽しみですね…

 

次にイベント会場所在地別の来場回数をまとめました。

当然のように関東は約半数を占めるとして、岡山3位はがんばってんな!

ほんとアリオ倉敷くん様様なんよ。君はできる子! 

おかげさまで、今年はたくさんの男性声優をクッソ近くで見れました。

 

中でも一番印象に残ってるのは、人生初北海道。

本当に別世界でしたね。本州とは空気が違いました。

いきなり雪山がお出迎えで、セイコーマートには知らない物ばかり売っていて、

ジンギスカンが死ぬほど美味しかったです。

ライブの内容も含め、今年で一番充実した遠征でした。

 

来年も一度くらいは北に行きたいし、今年は行っていない九州にも行きたいですね。

そういえばSideMで山梨コラボあるし、山梨にも行けたらな…

 

~振り返り終えて~

なかなかに充実した1年だったと思うと同時に、コロナ禍で我慢していたうっぷんを一気に発散できた年だったと思います。

こんだけイベント参加、遠征をすればそりゃ時間もお金もかかるわけですが、

行って損したとか行かなければ良かったと思うものは一つもありませんでした。

どれも楽しいもので、行ってよかったなという感想しかありません。

ただしさすがに行き過ぎた感があるので、来年の遠征は前年比3割減を目指します。

 

また、各地でお話してくださったみなさま、ありがとうございました。

おかげさまで、遠征が更に充実したものとなりました。

 

では、良いお年を。