2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【ミリオン7th】旅行計画

もう当たる気満々でいる「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 7thLIVE Q@MP FLYER!!! Reburn」(以下ミリオン7th)。事前物販も3万近く買ったことですしそろそろ旅行計画を考えましょうか! なお、チケットがはずれた場合、この記事はおそらく消えます。 ○交通手段 …

ミリオン7thの応募方法について

前の記事(山梨に思いを馳せる - 穏やかな光の中で) でも取り上げている、アイドルマスターミリオンライブ 7thライブですが、チケットの申し込み方法がガチッガチですごかった件。 一緒に行く予定の方から申込方法が出てるよ、いろいろとすごいよと聞き、以…

藤原肇さんの故郷を訪ねる〜岡山県備前市〜

最近アイドルマスターシンデレラガールズ(以下、デレマス)と岡山県備前市とのコラボ商品として「備前焼」が発売されました。これはデレマスのアイドルの一人「藤原肇」さんの出身地が同市であり、備前焼の陶芸をしているということからのコラボとなります。…

山梨に思いを馳せる

最近、何かと縁のある山梨に思いを馳せる出来事が2つ程あったので記します。 まず悲しかった出来事から。 久しぶりに出身大学のHPを見たら、自分が所属していたサークルが2つとも消滅してました… 片方は自然消滅待ったなし!だったのでうん…って感じですが、…