岡咲美保さんを推したくなった話

岡咲美保さんという、現在活躍中の若手声優さんがいらっしゃいます。

 

最初に岡咲さんを知ったきっかけが、アイドルマスターシャイニーカラーズ(以下、シャニマス)の追加キャラのキャストとして発表をされた時です。

調べてみると若いのにヒット作の主演をされててすごいな売れてるんやなとか、ん!?岡山出身やんけ!とか思ったわけです。更に調べてみると、奈々さんがゲストで出てたのど自慢で歌ってたあの女子高生なの!?という衝撃の情報が。

詳しく言うと、結構前にNHKのど自慢が岡山で開かれる機会があり、その際に声優の水樹奈々さんがゲストで来てまして、その奈々さんの前で曲を披露し声優を目指していると言っていた女子高生が何を隠そう岡咲さんだったのです。

自分もその回はリアルタイムで見ていて、奈々さんの楽曲である「DISCOTHEQUE」を上手に歌う方がいるな〜と思ったのを覚えています。まさかその方が本当に夢を叶えていて、アイマスという自分の好きなコンテンツで再会(こっちの勝手な言い分)するとは。

 

更にすごいことが起こります。今年の7月に岡咲さんのアーティストデビューが発表されます。その所属レーベルはなんと水樹奈々さんが所属するキングレコード

素人時代に憧れの奈々さんの前で声優になると言った方が、数年後同じレーベルからデビューとかどんなシンデレラストーリーですか!?(もちろん本人のどりょくあってのことでしょうが)  

同レーベルからのおよそ5年半ぶりの新人女性声優アーティストのデビューらしいので、ものすごい期待されているのだと思います。

 

ここまでで自分が推す要素が9割くらい揃ってるのですが、推したいと思ったからといって必ずその人のことを推すようになるわけではないのです。過去に雨宮天を推そうとして、ソロアーティストCDを買ったのですが何か違うなと思って結局、推すことはなかったです。ミリオンライブで自分の好きなキャラ演じてるし、年代がかなり近いし、本人クッソ美人なので押す要素は揃っているように思えましたが、そうはなりませんでした。

ということで岡咲さんも自分の中でまだ推し確定!とはなっていなかったのですが、昨日のシャニマス クリスマスパーティーを現地で見て、岡咲さんを生で見るのは初めてだったのですが、あぁ、これは完全に推しだなとなりました。舞台上の岡咲がとてもキッラキラ輝いてて、奈々さんを舞台で見た時に感じる輝きと同じ物を見たからです。…あと単純にご本人ビジュアルが良かったです。  

なので今後岡咲さんを推していきたい、具体的にはCD買ったり、ライブ行ったり、ネット放送聞いたりして応援していきたいなと思っています。

 

岡咲さんを推す理由まとめ

・同郷

アイマス声優

・数年後の「再会」

・ご自身の夢を叶えた

・憧れの人と同じレーベルでデビュー

・ライブで輝いていた

・ビジュアル◎

 

ご本人が声優になった経緯や、所属から第2の水樹奈々となることを期待する声が正直あるでしょうが、そうではなくご本人がやりたいことを長くこの業界で続けていってほしいなと個人的には思います。

そして次のキングスーパーライブで奈々さんと一緒に「DISCOTHEQUE」を歌うという夢を見させてくだい。

 

応援しています。

 

余談

再開したお二人、両人ともすごく嬉しそうで良かった。


岡咲美保サツアイ番組「おみほと!!」#2 前編【ゲスト:水樹奈々、ヨシダタクミ(saji)、内田雄馬】 - YouTube