2020-06-25から1日間の記事一覧

マヨネーズのうた

マヨネーズのうた 作詞:私雪がぱらついてた12月のある日、私は彼に別れを告げた。 あんなに仲良かったのに、こんな日が来るなんてね。上野にパンダ見に行ったね。あなたは結局一銭も出さなかったね。 私の誕生日、すき家で済まそうとしたよね。トッピング禁…

ミリオンライブ7th中止について

何ヶ月前かは忘れましたが、『THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 7thLIVE Q@MP FLYER!!!』の開催中止が発表されました。ミリオンライブとは、私が好きなアイドマスターコンテンツの中でも一番好きなシリーズであります。 ミリオンライブにおいては、毎年1回周年…

昨年の広島観光②(鞆の浦)

さて後編、鞆の浦編です。 ここも本っっっっ当に良かったです!まず鞆の浦とは海に接した広島有数の観光地です。 5月末に花火大会があるらしく、花火大会の時期が早いことで有名らしいです(友人談) あとは言葉はいらない、景色を見てもらうのみです。看板! …

昨年の広島観光①(尾道)

連投すいません。突然の文章書きたい発作に襲われています。去年はこんな楽しいことがあったんだよと懐かしむために、広島の尾道と鞆の浦に行った記録を残そうと思います。まずは前編尾道編です。 なお今回は私の拙い文章よりひたすら素晴らしい景色を載せた…

昨年のイベントの思い出:ゴーラス5

最近イベントが全くないので、昨年の楽しい思い出でも思い返して自分を慰めようと思います。昨年の12月、よみうりランドであったゴーラス5のイベントに行きました。ゴーラス5というのは男性声優さんが5人集まって、毎週YouTubeでわちゃわちゃした動画を上げ…

小豆島での幸せな時間

それはコロナが少しずつ言われ始めた頃のお話、私は小豆島に行きました。前の職場があったのが小豆島であり、前職の同期に会いに行ったのです。 そこで幸せな時間を過ごしたので、ここに書記そうと思います。○みたらしソフト 小豆島はみなさんご存知?醤油が…

コロナによるイベント中止

○イベント中止 久しぶりに書きます。前の記事読んで、『コロナはお願いだからGWまでには終わってね』って書いていて、数ヶ月前はそんな甘い見通しで考えていたのだなと思い草が生えました。世の中そんなに甘くなかった。 今年中のイベント再開はまず無理でし…