ミリオンライブ7th中止について

何ヶ月前かは忘れましたが、『THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 7thLIVE Q@MP FLYER!!!』の開催中止が発表されました。

ミリオンライブとは、私が好きなアイドマスターコンテンツの中でも一番好きなシリーズであります。
ミリオンライブにおいては、毎年1回周年ライブを実施しているのですが、それが今回初めて中止になりました。

発表から時間が経った今でもショックです。
なぜならいつも以上に開催を楽しみにしていたからです。

今回の開催場所は、山梨県にある富士急ハイランド内のコニファーフォレストという会場を予定しておりました。

まず山梨県というのは自分が大学四年間を過ごした思い出の地です。
更にコニファーフォレストは在学中に水樹奈々さんのライブで訪れた場所でもあります。
席は一番真ん中のブロックの前から2列目、はっきり言って神席です。
エターナルブレイズの炎が本当に熱いことをそこで初めて知りました。
大学四年間の中で、一番その大学に行って良かったと思えた瞬間と言っても過言ではない出来事です。

そんな自分の大好きなミリオンライブが思い出の地でライブするとなり、行かないわけには行きません。
その後チケットは無事当選し、行く準備をウッキウキで考えておりました。
また大学のサークルで出会った同僚Pと一緒に行く予定でした。

そのライブだけでなく、東京から現地に行くまでの電車も楽しみの一つでした。学生時代は何度も乗った山梨に至るまでの道程ですが、卒業後はほとんど乗っていませんでした。
ですので同僚Pと一緒に乗って、あれやこれ思い出話に花を咲かせながら、山梨に入るのもとても楽しみだったのです。

現地に着いたら久しぶりに大学にも寄りたかったですね。学生時代散々お世話になったスーパーで惣菜買って食べたりもしたかったです。

繰り返しになりますが、自分の大好きなミリオンライブのライブが思い出の山梨で開かれ、それを大学で出会ったPと一緒に見るという夢のような時間が奪われたわけですね。この組み合わせは自分にとっての縁を辿るようであり、奇跡のような物でした。ですのでいくら時間が経とうがショックなものはショックです。

またアイマス富士急ハイランドコラボというものが告知されていました。これに行けば少しは心が晴れるかなと思いましたが、結局延期が発表され、今やHPからページが消されたことにより実質中止な気がしております。

昨今のコロナの状況なので、ライブやイベントの中止は仕方ないとは分かります。しかし気持ちの上で受け入れられず、諦めきれない自分がいます。

再びライブができるようになるまで何年かかるか分かりません。できるようになったとしても同会場でやるかは分かりません。
ですがいつか、自分が思い浮かべた景色が見れる、その日を願って今は待ち続けようと思います。