昨年の広島観光②(鞆の浦)

さて後編、鞆の浦編です。
ここも本っっっっ当に良かったです!

まず鞆の浦とは海に接した広島有数の観光地です。
5月末に花火大会があるらしく、花火大会の時期が早いことで有名らしいです(友人談)
あとは言葉はいらない、景色を見てもらうのみです。

看板!
f:id:tibet_sunagitune:20200625030200j:plain

港!
f:id:tibet_sunagitune:20200625030416j:plain

街並み!
f:id:tibet_sunagitune:20200625030727j:plain

雰囲気ある鳥居!
f:id:tibet_sunagitune:20200625030817j:plain

灯台
これはファフナーにもよく出てくるのでめっちゃ感動しました(尾道だけでなく鞆の浦も聖地です)
f:id:tibet_sunagitune:20200625030902j:plain

はい、感想としては本当に真夏の快晴の日に行けて良かったですね!
本当に晴れてないと魅力が8割減です。
海に接する穏やか景色という感じで、自分の景観好みど真ん中をいってました。感動しっぱなしでした。

ここを舞台にギャルゲーをぜひ作ってもらいたいですね。
海、神社、祭りと舞台として文句なしです。

今回行っていない場所で海が望めるカフェとかあるらしく行ってみたいですし、名物グルメみたいなのも食べてみたいですし、前述した花火大会にも行ってみたいですし、何度も訪れたくなる素敵な場所でした

では、去年の広島観光記はこのくらいで。

また訪れる日まで
f:id:tibet_sunagitune:20200625031718j:plain