2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月25日記録②【下津井】

前の記事から続いて下津井地区に行ってきました。 下津井地区とは、岡山県倉敷市の児島地域にあり四国にかかる瀬戸大橋や、昔ながらの港が残る海沿いの地域です。 地元民ながらまともに行ったことがなく、今回初めて訪れたのですが…めちゃくちゃ良かったです…

10月25日(日)の記録①【牛窓】

タイトルの通り牛窓に行きました。 牛窓とは岡山県の東側にある地区です。 「日本のエーゲ海」とも言われ、「黒島ヴィーナスロード」やオリーブ園、おしゃれなホテルなどがあり、エーゲ海に来た気分が味わえる町。一方で、かつて港町として栄えた頃の面影を…

私のバイト経歴〜大学編〜

突然ですが私の今までのバイト経歴をまとめたくなったので時系列でまとめていこうと思います。まずは大学編。 労働期間と給料についてはうろおぼえです。 ちなみに人生で一度も長期バイトとというものをしたことがなく、最短1日、最長3ヶ月の短期バイトマン…

映画 鬼滅の刃面白かった。

鬼滅の刃の映画見て来たんですが、めちゃくちゃ良かったですね。 原作は読んで好きだけど、正直fateとかと比べてそこまで思い入れないから、一度見たら十分やろという気持ちで見たら…これは後2回くらいは見たいとなりました。 それぐらい良い映画です。 ○劇…

GO to 福山

始まりはいつも福山城。ということで最近やたら行ってる広島県福山市にまた行ってきました。 今回の目的はライブBD鑑賞会です。この駅舎にも見慣れてきた。 駅前の風景こんな感じ。倉敷駅前感ある。 GO to割引もあるので調子乗ってホテル取った。 15時頃にチ…

最近金使いすぎじゃね問題

どなたかがおっしゃりました、「今はコロナが明けた後の準備期間」だと。 そのとおりだと思いますし、まったくいい言葉です。 では具体的に何を準備するのかというと、エネルギーとか旅行の準備とか色々あると思いますが、何と言ってもお金です。 何をするに…