2021-01-01から1年間の記事一覧

今年好きになったアイマス曲~2021~

前回の記事では、今年発表された曲の中で自分にヒットした曲を紹介しました。 tibet-sunagitune.hatenablog.com この記事では、それ以外の「今年好きになった曲」を書き記していこうと思います。 なお前記事と違って、2021年より前に発表された曲も含めてお…

今年のアイマス曲~2021~

仕事納めも済み、時間も出てきたので今年のアイマス曲の個人的なまとめをしたくなりました。 この記事では今年fullが発表された楽曲の中で、5ブランド1曲ずつ自分にヒット曲を書き記していきます。 ○AS部門 youtu.be めっちゃおしゃれでエモい!(語彙力) イ…

岡咲美保さんを推したくなった話

岡咲美保さんという、現在活躍中の若手声優さんがいらっしゃいます。 最初に岡咲さんを知ったきっかけが、アイドルマスターシャイニーカラーズ(以下、シャニマス)の追加キャラのキャストとして発表をされた時です。 調べてみると若いのにヒット作の主演をさ…

エウレカハイエボ3感想書きなぐり〜ネタバレたくさん〜

・うん、はっきり良いとも悪いとも言えない。微妙すぎる。不満はたくさんある。 ・10年以上続いたシリーズの最後がこれなのは正直残念です。 ・エウレカってやるたび作風変わるよな… ・アネモネは面白かったし終わり方が神がかってたから期待してたけど、全…

徳島マチアソビ①~どんなイベント?~

私が毎年行っていたイベントとして、徳島マチアソビがあります。 残念ながら、コロナ禍により昨年、今年と中止になっておりますが、ふとイベントの思い出をまとめたり、みなさんに紹介したいなという気分になったので、この記事を書きました。 1.マチアソビ…

近況

ここ3週間くらいずっと大雨か、どす黒い曇り空で毎日通勤しながら嫌な気持ちになってたのですが、今日ようやく晴れた空が見れて嬉しかった者です。 あんな晴れてると仕事をほっぽりだして、海を見に行きたくなりますね。 さて、諸々書いていきます。 ○ライブ…

北海道遠征計画~エムマス6th~

SideM6thライブツアー「THE IDOLM@STER SideM 6thLIVE TOUR ~NEXT DESTIN@TION!~」の北海道公演(8月開催)のチケットがありがたいことに、両日当たりましたので、北海道遠征計画を立てました。 北海道というと完全に初めて行く地となりますので分からないこ…

ミリオンライブ7thライブ Day2 感想

この記事では、ミリオンライブ7thライブ Day1の感想を書いていきます。 Day1の感想記事はこちらにて。 tibet-sunagitune.hatenablog.com 時系列的には、下の記事の続きとなりますので気になる方はどうぞ。 ライブまで何をしてたか書いています。 tibet-sunag…

ミリオンライブ7thライブ Day1 感想

この記事では、ミリオンライブ7thライブ Day1の感想を書いていきます。 時系列的には、下の記事の続きとなりますので気になる方はどうぞ。 ライブまで何をしてたか書いています。 tibet-sunagitune.hatenablog.com 現地チケットを持っていないので、観賞場所…

2021年山梨来訪~3日目~

3日目スタートです。 前の記事の続きとなります。 tibet-sunagitune.hatenablog.com 前日の富士急ハイランドやライブの幸せな記憶を思い返しながら、起床。 最終日の始まりです。 普段早起きクソ苦手なのに、こういう時はばっちり目覚めるんですよね。 スト…

2021年山梨来訪~2日目~②富士急ハイランド

2日目の記事の続きを書いて行きます。 前回の記事をまだ読んでいない方は、そちらから読んでいただけるとありがたいです。 tibet-sunagitune.hatenablog.com 河口湖町から富士吉田市に入り、富士急ハイランド着。 園外からでもこんなにアトラクションが見え…

2021年山梨来訪~2日目~①河口湖の自然

前回の1日目の記事の続きで、2日目の記事スタート。 tibet-sunagitune.hatenablog.com 1日の始まりは朝から。 疲れはありつつも、とてもさわやかな気持ちで目覚めました。 昨日と打って変わってめっちゃ雲一つない青空(昨日は曇りでした)。 最高やん... 前の…

2021年山梨来訪~1日目~

超久しぶりにブログ更新します。 ミリオンライブ7thライブの際に山梨県を訪れたので、いい加減その時のことを書かなきゃと。 山梨には計3日間行ったので、まず1日目から。 1日目のスタートは、ホテルの朝食からスタート。 朝食は九州料理バイキング。めっち…

Side M 6thライブツアー決定!

本日、アイドルマスター Side Mの6thライブツアーが発表されました! 【SideM6th】「THE IDOLM@STER SideM 6thLIVE TOUR ~NEXT DESTIN@TION!~」開催決定!!! #SideM #SideM6th #idolmaster https://t.co/LIpCM8uNIG— アイドルマスター公式ツイッター (@imas…

Nana❜s radio(供養)

GWといえど今年はどこにも行けないので、部屋を大掃除中、こんなものを見つけました。 あっ…懐かしさと恥ずかしさを同時に味わうこの一枚。 これは私が大学のサークル活動の際に使用したCDとなります。 私は大学時代にラジオ番組を作成するサークルに所属し…

すたみな太郎探訪録【惨敗編】

みなさんこの世で一番食の楽しみを味わえる場所といったらどこを思い浮かべますか? そう、その通り。「すたみな太郎」です。 焼肉食べ放題をメインとし、寿司や惣菜、カレー、ラーメン・うどん、デザートなど何でも食べれる食の遊園地です。皆さんご存知、…

山梨おすすめ観光地&グルメ【ミリオン7th】

またもやミリオン7th関連記事。せっかく山梨行くならライブだけじゃなくて、会場周辺の観光やグルメを楽しみましょうということで、山梨を第4の故郷くらいだと思っている私がおすすめを紹介しようと思います。 ○おすすめ観光地 河口湖 やはりベター且つベス…

ミリオン7th 準備記事

ミリオン7thに臨む当たって、山梨に住んでいたこともあり、現地会場に行ったことがある自分視点、準備やら注意点なら個人のあれこれやら書いていきます。 ○交通手段 山梨に行く手段としてはバスと電車が出ますが、手っ取り早く行きたい人はバスがおすすめで…

ミリオン7th 雑記

ミリオン7thについて複数記事を書いてきましたが、いくつか進展がありましたのでまとめていこうかと。 ○LV公開劇場発表 やっとLV劇場が公開されましたね。 THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 7thLIVE Q@MP FLYER!!! Reburn | THE IDOLM@STER OFFICIAL WEB | バン…

日帰り徳島旅〜桜を訪ねて〜

昨日桜を見に徳島に行ってきました。 始まりはマリンライナー。瀬戸大橋を渡り四国に突入です。 高松駅にて特急うずしおに乗り換えです。 車両が新しくなってて、コンセント付いてましたね。ありがたい。 そして徳島着。 いや〜本当に徳島駅前にはわくわくが…

エムマスプロミ2021 感想書きなぐり

「THE IDOLM@STER SideMPRODUCER MEETING WELCOME TO PLEASURE315 G@RDEN!!!」(以下、プロミ)鑑賞が終わってのお気持ち表明となります。 ・初めに クッソ久しぶりのエムマスのイベント、非常に楽しかったです! 今回は自宅からの参戦でしたが、それでもとて…

ミリオン7thの当落結果

申込みをしていたミリオンライブ7thライブですが… なんとぉ!!! 2日目当選してましたぁ!!!! 心の底から安心した、本当に良かった…これで念願の山梨に行ける… アソビストア君信じてたわ!!! 私の愛(3万円)が届いたのね!!! 担当がいる1日目が当たら…

終劇エヴァンゲリオン(ネタバレあり)

シンエヴァンゲリオンの感想、ネタバレ満載です。 ○一番言いたいこと まず見終わって思ったのは、エヴァンゲリオンは本当に終わったんやなって。 自分の中で一番象徴的だったのは、やっぱり最後のシーン。エヴァンゲリオンの存在しない世界で、社会人になっ…

【ミリオン7th】旅行計画

もう当たる気満々でいる「THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 7thLIVE Q@MP FLYER!!! Reburn」(以下ミリオン7th)。事前物販も3万近く買ったことですしそろそろ旅行計画を考えましょうか! なお、チケットがはずれた場合、この記事はおそらく消えます。 ○交通手段 …

ミリオン7thの応募方法について

前の記事(山梨に思いを馳せる - 穏やかな光の中で) でも取り上げている、アイドルマスターミリオンライブ 7thライブですが、チケットの申し込み方法がガチッガチですごかった件。 一緒に行く予定の方から申込方法が出てるよ、いろいろとすごいよと聞き、以…

藤原肇さんの故郷を訪ねる〜岡山県備前市〜

最近アイドルマスターシンデレラガールズ(以下、デレマス)と岡山県備前市とのコラボ商品として「備前焼」が発売されました。これはデレマスのアイドルの一人「藤原肇」さんの出身地が同市であり、備前焼の陶芸をしているということからのコラボとなります。…

山梨に思いを馳せる

最近、何かと縁のある山梨に思いを馳せる出来事が2つ程あったので記します。 まず悲しかった出来事から。 久しぶりに出身大学のHPを見たら、自分が所属していたサークルが2つとも消滅してました… 片方は自然消滅待ったなし!だったのでうん…って感じですが、…

デレ3rd配信を見ての感想

アイドルマスターシンデレラガールズ 3rd 2日目を公式が配信してくださったので感想を書きなぐります。 ①心もよう→流れ星キセキ→S(mile)ING!の流れがオーバーキル タイトル通りですがあの流れは殺しに来てる。 デレアニは大好きで個人的には今までのアイマ…