日帰り徳島旅〜桜を訪ねて〜

昨日桜を見に徳島に行ってきました。

 

始まりはマリンライナー。瀬戸大橋を渡り四国に突入です。


f:id:tibet_sunagitune:20210329214858j:image


f:id:tibet_sunagitune:20210329215036j:image

高松駅にて特急うずしおに乗り換えです。

車両が新しくなってて、コンセント付いてましたね。ありがたい。


f:id:tibet_sunagitune:20210329215209j:image

そして徳島着。

 


f:id:tibet_sunagitune:20210329215439j:image

f:id:tibet_sunagitune:20210329215300j:image

いや〜本当に徳島駅前にはわくわくが詰まっております。この場に降りると徳島着いたな〜と感じますわね。

徳島に来るの1年半ぶりくらいではないでしょうか。

でもSOGOマークが本当になくなっててさみしいですね…

 

朝ごはんは駅近くのうどん。ここ朝早くからやっていてマチアソビの時はよくお世話になります。


f:id:tibet_sunagitune:20210329220823j:image

 

街をぶらぶら歩きます。


f:id:tibet_sunagitune:20210329215625j:image
f:id:tibet_sunagitune:20210329215717j:image

新町橋も個人的にはThe 徳島!という印象です。

パラソルが並んでいないのが逆に新鮮ですね。

 

時間を飛ばしてお昼の時間。

駅地下の店がいっぱいあるところで食べました。数年前にできたけど、色々選べて便利ですよね。


f:id:tibet_sunagitune:20210329220121j:image

選んだのは「やっぱりステーキ」。なんか聞いたことある名前ですが値段が違いましたね、安い。一番安いので肉100gとご飯、サラダ、スープ食べ放題で1000円以内となっております。味も美味しかったですよ。

 

そして腹ごしらえも済みメインイベントです。


f:id:tibet_sunagitune:20210329220654j:image 

ufotable cinemaでFate HF 3章の再上映を見ます!!!

別に近場でもやってましたがせっかくだから徳島行きたいし、本場であるufoシネマで桜を見てえなと。


f:id:tibet_sunagitune:20210329222630j:image

そして見たんですが…本当にいい映画です。

おそらくこれで5回目くらいの鑑賞になるのですが、何度見ても泣きます。

元々HF3章は春に公開予定の映画でしたが、コロナのせいで遅れ8月公開となりました。その映画を本来の公開季節である春にやってくれたのが今回の再上映となります。本当にこの企画を考え実行してくれた方々に多大なる感謝を。春に見れて良かったな。

 

映画で桜を見た後には実物の桜を見ましょうということで眉山へGO!


f:id:tibet_sunagitune:20210329223328j:image


f:id:tibet_sunagitune:20210329223410j:image

眉山登るのも久々ですね〜

キャラクターが喋らない本来のナレーション初めて聞いたかも。


f:id:tibet_sunagitune:20210329223922j:image


f:id:tibet_sunagitune:20210329224010j:image


f:id:tibet_sunagitune:20210329223939j:image


f:id:tibet_sunagitune:20210329224102j:image

いつ見てもここから見る徳島の街並みはすばらしいですね。

そして今回は桜もきれいに咲いております。眉山の桜を見るのは初めてです。

HFを見た後だからこそ感じ入るものがありました。

 

下山。そろそろ帰り支度です。


f:id:tibet_sunagitune:20210329224337j:image


f:id:tibet_sunagitune:20210329224506j:image

帰る途中に例のステージをパシャリ。

今年はあるといいなマチアソビ。特別に最前席に座りましたが、やっぱ尻いてえ…

 


f:id:tibet_sunagitune:20210329224541j:image

そして、お別れの時間です。

久しぶりの徳島すっごく楽しかったな…桜とってもきれいでした。

また来たい…できればマチアソビで。マチアソビの夜にたらふく酒飲みてえなあ〜

 

 


f:id:tibet_sunagitune:20210329224934j:image

お家で徳島を味わっております。