県内での非日常

まず8時頃ホテルにチェックイン。
普段自分が泊まらなそうなちょい高ホテルですね。

f:id:tibet_sunagitune:20200927000706j:plain
ボケてるのもご愛嬌

f:id:tibet_sunagitune:20200927000744j:plain
ロビーきれい

f:id:tibet_sunagitune:20200927000850j:plain
部屋は普通(ファブリーズがないので−5000点)

こんな時期に旅行ですか? ええご身分ですなと思う人がいるかもしれませんが違います、県内です。
go toと県民割が効いて、朝食バイキング付2000円とかいうめちゃ安価格だったので来ました。
この時期だからこその娯楽ですね。

その後はイオンにてレイトショー。
HF見るの4回目ですが何度見ても飽きず、感動できるすごい映画です。
f:id:tibet_sunagitune:20200927001342j:plain

最後に締め?のラーメン。
非常に濃い。そして、上に乗ってるパーコー(豚を揚げたやつ的な)が相変わらず美味かったです。f:id:tibet_sunagitune:20200927001426j:plain

で今部屋でごろごろしてるんですが、ホテルのテレビから自宅と同じ局が流れるってのは新鮮ですね。

県内での宿泊とか本当に何年ぶりでしょうか。
日常過ごす県内で非日常を過ごすというのも不思議な感じがしますが、何か良いもんですね。
県外=非日常ヒャッホイという考えの自分にとっては少々物足りなさを感じているのも事実ですが、いつも電車で行って帰る場所に泊まるというの一泊するというのもこれはこれで。今だからこその経験ですね。

そういう感覚をしみじみさせながら、すやすやするとします。

食楽しみだ。