広島観光紀②〜それ以外編〜

前の記事からの続きです。

宮島から去った後、広島駅に戻り昼食。

安定のサイゼ。
f:id:tibet_sunagitune:20201116221318j:image

夜は居酒屋パーリーをすることが決まったのですが、それまでどうするよ?となりそうだカラオケしよう!

で、下がセトリとなります。


f:id:tibet_sunagitune:20201116221507j:image

f:id:tibet_sunagitune:20201116221517j:imagef:id:tibet_sunagitune:20201116221603j:imagef:id:tibet_sunagitune:20201116221628j:image

はいアイマスカラオケです。

やはり同志の方と趣味のカラオケをすると楽しいですね。普段ヒトカラマンなので人とするのも楽しいものです(ただし大人数はNG)。

Cメロとか曖昧の曲が多いので、ちゃんと覚えて歌える曲増やしてえなと思いました。

歌下手やからもうちょい気持ちよく歌えるようになったらQOL上がるやろうなあ。

どうでもいい話ですが、中に着ていた服がまさかの同じライブTシャツでペアルックでした。オタクは考えることが同じなんだなあ…恥ずかしいわ。

 

カラオケでハッスルした後、居酒屋晩飯です。


f:id:tibet_sunagitune:20201116222451j:image

仕事の愚痴とか吐けてよかったですね。

9割方はアイマスの話でした。

前の名古屋行った時も思いましたが、普段離れた場所に住んでる方とお話するのは楽しいですね。久しぶりなので話も弾みます。

先週も別の大学の先輩と飲みましたが、話の内容が全然違ったのも面白いところです。

こんな感じで1日目終了です。非常に中身が詰まった楽しい1日でした。

 

2日目〜

朝のバイキングからスタート。

f:id:tibet_sunagitune:20201116223835j:image

f:id:tibet_sunagitune:20201116223850j:image

ジャンルもクソもないですね。

正直朝食バイキングが充実してるという理由でここを選びました。ホテル法華クラブというとこです。友人から勧められて知った場所なのですが、大正解でしたね。

 

朝から死ぬほど食って当分飯食いたくねえなあとなったところで、後は帰るのみです。

路面電車ってとても広島ぽくていいですよね…(地元にもあるけれど)

f:id:tibet_sunagitune:20201116233523j:plain

お土産を少し買って広島バイバイとはならず、帰りに福山駅に途中下車。こいつ月1で福山行ってんな。

目的はファフナーの映画を見るためです。

行ったのは駅前にある「福山駅前シネマモード」という劇場だったのですがここがすごかった!

なんと2階席があるんですよ!


f:id:tibet_sunagitune:20201116235044j:plain


f:id:tibet_sunagitune:20201116235120j:plain


上から見下ろしたら1階席が見れるという、劇場と考えると何とも不思議な光景。

席も何かいい感じの椅子を使っていて、とてもプレミアム感あります。ちなみに2階席を使うのに別料金はいらないという良心ぷり。

スクリーン自体もとても見やすかったです。

劇場全体としてすごく雰囲気いいんですよね。大型シネマとは違った、落ち着いたおしゃれな雰囲気というか。

この2回席でゆったりとライブのLV見てえな〜と思いました。


f:id:tibet_sunagitune:20201116233548j:plain

それで見たファフナーの感想ですが、胃が痛くなったり前向きになったり泣いたりと、心が休まる暇がなかったです。ほんま面白えわ。

もう誰もいなくならないで…

 

そんなこんなで2日間の広島旅を終えました。

いや〜充実した2日間でしたね。やっぱ人間外出て、人と会ってなんぼですね。

はあ、楽しかった。

次は呉とか行きたいな。

 

お土産のポケモンもみじまんじゅう。

ただただかわいい。
f:id:tibet_sunagitune:20201116230615j:image


f:id:tibet_sunagitune:20201116230629j:image

f:id:tibet_sunagitune:20201116233348j:image

ピカチュウ付けとけば売れる、間違いない。