MX4Dの煉獄さんすごかった


f:id:tibet_sunagitune:20201227233201j:image

本日、MX4Dの劇場版鬼滅の刃を見てきました。

まずMX4Dとはいわゆる4DXの親戚、メーカー違いです。つまり席が動いたり、振動が来たり、照明が点滅したり、匂いがしたりするやつです。

余談ですが、MX4Dって通常のスクリーンより席が少ないのもあってなかなかのチケット争奪戦でしたね。予約開始と共にアクセスしたけど完売の嵐でした。

 

良かった点

・戦闘シーンで揺れる、揺れる。特に終盤の煉獄さん vs 石田彰のシーンはすっごい。

・炭次郎が「鬼の臭いがする」というシーンで何か微妙な臭いがする。これが鬼の臭いか…

・振動や風を感じられるので、無限列車に乗った気分を味わえる。

・炭次郎自刃のシーンで首元に風がびゅっとくるので更にエグい。

・水の呼吸のシーンで水がかかる(霧吹き程度)のがgood。

 

悪い点

・疲れる、所々びっくりさせられるので心臓に悪い。

 

見る前から列車という乗り物を舞台に、

激しい戦闘シーン連発の映画だったので、MX4Dと相性いいと思ってましたが想像どおり、バッチリの相性でしたね。

鬼滅でテーマパークのアトラクションみたいな体験をしたいっていう人は見たら楽しいと思います。