2020-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返る

今年は何というか酷い年でしたね… 個人的には楽しみにしていたライブはとことん潰され、テレビを付けてもコロナ、コロナと明るい話題が限りなく少なくなった気がします。正直非常にしんどかった。 逆に良かったことは今年公開の映画の出来が凄まじかったこと…

MX4Dの煉獄さんすごかった

本日、MX4Dの劇場版鬼滅の刃を見てきました。 まずMX4Dとはいわゆる4DXの親戚、メーカー違いです。つまり席が動いたり、振動が来たり、照明が点滅したり、匂いがしたりするやつです。 余談ですが、MX4Dって通常のスクリーンより席が少ないのもあってなかなか…

サ終

予期されてた通り、エムステのサービス終了が発表されましたね。 最近はログインしかしていなかった自分がどうこう言う権利はないとは思いますが、終わるとなると寂しいものですね。 Side M自体は続く、新作を作る気はあると運営は言ってますが、ここからコ…

広島観光紀②〜それ以外編〜

前の記事からの続きです。 宮島から去った後、広島駅に戻り昼食。 安定のサイゼ。 夜は居酒屋パーリーをすることが決まったのですが、それまでどうするよ?となりそうだカラオケしよう! で、下がセトリとなります。 はいアイマスカラオケです。 やはり同志…

広島観光紀①〜宮島編〜

昨日、今日と広島観光してきました。 宮島編とそれ以外に記事を分けて書こうと思います。 まずは地元の駅から広島駅まで普通列車に乗車。 この間新幹線に乗ったら見れない景色が見れて楽しかったですね。 特に車窓から見る尾道はとても良く、また立ち寄りた…

ポプマス楽しみ

日曜の晩になると急に文章書きたい欲が湧いてきます。 さて、アイマスの新作アプリ通称「ポプマス」が発表されましたね。また音ゲーじゃなくてパズルゲームで良かったです。 開発はツムツムのとこということで期待できます。ツムツム一時期やってましたが普…

都会はお祭り

一昨日、昨日と名古屋に行ってきました。 超久しぶりの都会。まず第一に思ったのは人多すぎぃ! みなさんマスクはしてたしアルコールはあらゆるところにありましたが、もう雰囲気は自粛感ゼロでオープンでしたね。都会より田舎の方が気にしている節、ありま…

10月25日記録②【下津井】

前の記事から続いて下津井地区に行ってきました。 下津井地区とは、岡山県倉敷市の児島地域にあり四国にかかる瀬戸大橋や、昔ながらの港が残る海沿いの地域です。 地元民ながらまともに行ったことがなく、今回初めて訪れたのですが…めちゃくちゃ良かったです…

10月25日(日)の記録①【牛窓】

タイトルの通り牛窓に行きました。 牛窓とは岡山県の東側にある地区です。 「日本のエーゲ海」とも言われ、「黒島ヴィーナスロード」やオリーブ園、おしゃれなホテルなどがあり、エーゲ海に来た気分が味わえる町。一方で、かつて港町として栄えた頃の面影を…

私のバイト経歴〜大学編〜

突然ですが私の今までのバイト経歴をまとめたくなったので時系列でまとめていこうと思います。まずは大学編。 労働期間と給料についてはうろおぼえです。 ちなみに人生で一度も長期バイトとというものをしたことがなく、最短1日、最長3ヶ月の短期バイトマン…

映画 鬼滅の刃面白かった。

鬼滅の刃の映画見て来たんですが、めちゃくちゃ良かったですね。 原作は読んで好きだけど、正直fateとかと比べてそこまで思い入れないから、一度見たら十分やろという気持ちで見たら…これは後2回くらいは見たいとなりました。 それぐらい良い映画です。 ○劇…

GO to 福山

始まりはいつも福山城。ということで最近やたら行ってる広島県福山市にまた行ってきました。 今回の目的はライブBD鑑賞会です。この駅舎にも見慣れてきた。 駅前の風景こんな感じ。倉敷駅前感ある。 GO to割引もあるので調子乗ってホテル取った。 15時頃にチ…

最近金使いすぎじゃね問題

どなたかがおっしゃりました、「今はコロナが明けた後の準備期間」だと。 そのとおりだと思いますし、まったくいい言葉です。 では具体的に何を準備するのかというと、エネルギーとか旅行の準備とか色々あると思いますが、何と言ってもお金です。 何をするに…

今期の注目アニメ

「今期の注目アニメはこれだ!」というオタクブログで最も書かれそうな記事を書きます。 というのも最近毎クール2本程度しかアニメを見ない自分ですが、今期は気になるのが多いのでまとめてみようと。①安達としまむら 入間人間作品のアニメ化とか何億年ぶり…

昨日の続き

昨日続きということでホテル朝食バイキングからスタート。 好きなものを好きなだけ食べれるってやっぱ幸せやんな。 本当にハッシュドポテトと温泉卵好き。 地域によっては味噌汁の味が合わないこともあるのですが、さすが地元だけあって自分のお口に会いまし…

県内での非日常

まず8時頃ホテルにチェックイン。 普段自分が泊まらなそうなちょい高ホテルですね。 ボケてるのもご愛嬌 ロビーきれい 部屋は普通(ファブリーズがないので−5000点)こんな時期に旅行ですか? ええご身分ですなと思う人がいるかもしれませんが違います、県内で…

カラオケ行きました

5000年ぶりにヒトカラ行きました。 土曜だし混んでるだろうな〜と電話したら、今からでも大丈夫ですよと返答。売上的に大丈夫じゃないやろと思いました。室料半額クーポン使えたし。結果としてめちゃくちゃ楽しかったですね。ヒトカラして楽しくないわけがな…

今日の嬉しかったニュースと悲しかったニュース

嬉しかったニュースと言えばやはりこれ!‼㊗超速報‼「涼宮ハルヒ」シリーズ待望の最新刊が発売決定 待望の最新刊タイトルはコチラ!『涼宮ハルヒの直観』11月25日発売決定!明日9月1日から各書店にて予約受付開始!https://t.co/u5JyJMuR4F pic.twitter.com/…

チケット払い戻しに行った話

中止になったライブの払い戻しをしたら辛くなったという記事を書きます。当選していたAimerさんのライブが中止になったのでローソンに払い戻しに行きました。 ローソンチケットのあれなところは現状発券してなくても払い戻しを受けるには一度チケット発券を…

Fate HF見ました(ネタバレあり)

本日、ついに劇場版 Fate/stay night [Heaven's Feel] III. spring songが公開されました。その感想を書いていこうと思います。○待ちに待った公開 この映画は元々3月公開だったのが4月に延期して、更に延期して8月になった経緯があります。 延期の度に心を折…

懐かしくて特別で。そんな景色。

https://youtu.be/f7GIrEEl_IMYou Tubeをぼーと見ていると、ふとこの動画がおすすめに上がってきました。 これは横浜市鶴見駅周辺をただ散歩するというものになっております。この動画を見てとても懐かしい気持ちになりました。 なぜかというと、数年前まで…

水嶋咲ちゃんかわいい:雑記

・単発で限定水嶋咲ちゃんを引きました(煽り) 本当にかわいい。生まれてきてくれてありがとう。 ・最近食が細い。 最近食が細くなり、且つずっと気持ち悪い状態が続いてる。 ストレスのせいわね…・ぽっこりお腹 食が細くなったというのに腹が出できてしまっ…

デレのソロ曲を聴いて:備忘録

デレのソロ曲をいくつか聴いての感想です。○追い風Running ・アーススターエンタテインメントの忘れ形見であり、最大の遺産である中島由貴さんつよい。 ・すごく聴き心地が良い。素直に好き。○あらかねの器 ・とても椎名豪。終盤の畳み掛けなに? 声優さんを…

デレステにふれて:備忘録

デレステを始めました。 現時点での気になるキャラと曲についてメモ書きしときます。○八神マキノ ・キャラデザがめちゃ好み。3Dモデルも良し。 ・なぜ声がない…○水本ゆかり ・顔だけでいったら一番好み。 ・思ったより年齢が若かった。 ・中の人を別作品のイ…

fgo5周年を迎えて

祝!fgo5周年! こいついつも祝ってんなって感じですが、こんな時期だからこそお祝いできることがあるのは嬉しいことです。 というわけで自分の5年間分の思い出とかを振り返っていきましょう。○配信前 自分はそこそこ型月ファンなので、配信開始をすごく楽し…

気になるお隣さん

祝! アイドルマスター15周年! いや〜めでたい! 自分はアイマスと関わって7年程度の新参ですが、それでも大好きなコンテンツの記念日を祝えるのは嬉しい。 15周年に際してたくさんの発表がありましたが、その中でも驚きだったのはやはり、デレステとミリシ…

祝!ご結婚!水樹奈々さん!

本日声優の水樹奈々さんがご結婚を発表されました。 あ〜嬉しいんじゃあ〜今夜は赤飯ね!水樹奈々さんはミリオンなんぞよりもファン歴が長く、多分今年で9年目とかです。 1ファンとしては年齢が結構いってるのもあって早く結婚してもらいたいとずっと思って…

夏旅行の予定

今日あまりにも歯が痛いので歯医者行ったら、「そろそろ親知らず抜く?」と言われた私です。ではさっそく今年の夏旅行の予定を考えます。 コロナ云々で外出たくない気持ちもありますが、考えるだけ考えましょう。 ちなみに夏休みは9連休なので頑張れば結構行…

ミリオンライブアニメ化発表

祝!ミリオンライブアニメ化!!!!!!!!! 本日、アイドルマスターミリオンライブ!(通称 ミリオン)のアニメ化が発表されました。 信じられない…でも真実! 嬉しいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい…

東九フェリーと夜行バスの比較

前の東九フェリーの記事を書いていたら、学生時代腐るほど乗った夜行バスとの比較をしたくなりました。 基本的にゆるゆるの比較なので、比較としておかしいところがあっても見て見ぬふりをしてください。 ○前提条件 ・東九フェリー(徳島ー東京)と夜行バスの…