都会はお祭り


f:id:tibet_sunagitune:20201116235631j:image
一昨日、昨日と名古屋に行ってきました。

超久しぶりの都会。まず第一に思ったのは人多すぎぃ!

みなさんマスクはしてたしアルコールはあらゆるところにありましたが、もう雰囲気は自粛感ゼロでオープンでしたね。都会より田舎の方が気にしている節、あります。

 

一昨日は大学のサークルの先輩とご会食。


f:id:tibet_sunagitune:20201108223520j:image

その先輩とは大学いた時より卒業後の方がお話しする機会が多かったのですが、今回は更に仲良くなれたと思います。

お互い酒も入り、素が全面に出ますと止まらない、止まらない。二人ともよく性格が似ていることが判明してめちゃくちゃ盛り上がりました。自分の素をあんなに出したのはいつぶりだろう。

最初は共通の趣味の話題から入り、段々と大学時代のノスタルジックな話題へと。当時は若くいろいろありましたね、うん。

詳しいことは書けませんが一言言えることは、死ぬほど楽しかった!!!!

この出会いに乾杯!(適当)

 

日が変わって、昨日は大学の同じゼミの友達とご飯。

一軒目は居酒屋的なとこに行きました。
f:id:tibet_sunagitune:20201108224155j:image

ひたすら鳥料理をかき込みました。

Bad Ass Templeも言ってますがどれも味が濃い!

非常に名古屋らしい。その友達は昼から酒片手に無限に手羽煮込みを食ってましたが、本当に血糖症で死ぬんじゃないかと思いましたね。

自分としては途中からおいしいけど、もう十分です…という気持ちになりました。何事も程々が一番すね。

 

次は男二人でHARBS


f:id:tibet_sunagitune:20201108224526j:image

店内女性8割でしたがそんなこと気にせずケーキうめえする。

頼んだのはミルクレープでしたがあんなフルーツぎっしりとは思わなんだ。食べてみての感想はクリームがめっちゃ美味しかったですね。甘すぎず薄すぎずとても良い塩梅。フルーツ抜いて200円くらい安くしたミルクレープも食べてみたくなりました。

HARBSって元々は愛知のお店なんですね。おしゃれだからてっきり東京発祥かと思ってました。

HARBSは大学時代に新宿で食べたきりなんですが、あんな値段設定でしったけ? ケーキ700円、飲み物(強制注文)として絶対1000円超えるやん…

でもその値段設定に見合うおいしさはあるし、お客さんもたくさん来るのだからすごいですよね。

高いけどまた行きたいですね〜

 

そして帰りに調子乗って2800円くらいするひつまぶし弁当を購入。

ホテルから1000円券もらってたし、友達がおいしというのでつい…

f:id:tibet_sunagitune:20201108225904j:image

f:id:tibet_sunagitune:20201108225915j:image

味はそりゃ美味しかったのですが、どうせ大枚はたくならお店で食べたいという気持ちになりましたね。

そしてうなぎを食べるといつも思う、やっぱ自分魚より肉の方が好きだわと。

 

 

大阪とか名古屋って行くとやっぱTHE 都会!って感じますね。人がたくさんいるし、お店は無限にあるし、田舎住みの自分にとっては普通の日でもお祭りのように感じます。たまに行くととても楽しい。

ただ一人で行っても都会の荒波に飲まれてすぐ帰りたくなるので、そこで知己と会うというイベントは必須です。

県外に行ったら会ってくれる人がいるってのはありがたいことです。そういう方を大事にしたいものです。

改めてあの大学に行ってよかったなと思う2日間でした。