今期の注目アニメ

「今期の注目アニメはこれだ!」というオタクブログで最も書かれそうな記事を書きます。
というのも最近毎クール2本程度しかアニメを見ない自分ですが、今期は気になるのが多いのでまとめてみようと。

安達としまむら
入間人間作品のアニメ化とか何億年ぶりですか。
私が学生の頃やってた「電波女と青春男」ぶりちゃいますか?
原作は大昔に1巻だけ読んだ記憶がありますが、正直アニメ化するほどだったかなと。ゆりゆりしたのを求められてアニメ化なんでしょうけど、入間さんにそんなの書けたっけ…ちょっと怖いですね。

②神様になった日
これもま〜た久しぶりなだーまえ作品。Charlotteって何年前?
何年前かにだーまえさん重い病気だと言ってた気がしましたが、それはもう大丈夫なんですかね。
とにかく久々の麻枝准作品ということで見ようと思います。

③ゴールデンカイム3期
一期も二期も見て大好きなのでそりゃ見ます。時間があったら満喫で原作読破とかしたいですね。

進撃の巨人 The Final Season
これも続きもの。最近やっと原作の既刊全部読んだので見ます、見ます。でもアニメは全部見てないので見なきゃ(使命感)

⑤呪術廻戦
一番期待してるのはこれかもしれません。
原作読んで本当に好きなんですよね〜
バトルシーンに期待です。ちゃんとヒットして完結までアニメやってもらいたいですね。

ひぐらしのなく頃に
リメイクです。今更リメイクしてどうなの?って感じですが、本当にどうなんでしょうか。
小説版を全部読んだくらいには好きなのでとりあえず見ます。

⑦ヒプマイ
これも期待。半分シュールギャグアニメになりそうですが大丈夫でしょうか、どうなるか分からないから怖さもあります。
半年前くらいからCDを聞き出したにわかですが楽しみです。
これが流行って、コロナが何とかなって、ライブをバンバンしてもらいたいですね。

魔法科高校の劣等生 来訪者編
はい、お兄様。彼も久々ですね。
水戸黄門ラノベで好きですね。みんな主人公のことばかり讃えてくれるので、現代人に足りない自己肯定感を満たしてくれるのが特徴です。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
ラブライブ!は無印の一期しか見たことない筆者ですが、次のバンナムフェスに備えて見ておこうと。
これでまたはまらないといいけど…

はい、このくらいですかね。
見ての通り続きものが、元々知っている作品しか見れない身体となっています。前期もレールガンしか見てないしね。学生時代とかもっと見てたんだけど、やっぱ時間がないと追いつかないわね。9本も上げてますが、最終的には半分も残らないでしょう。
というかアニメ界も昔のヒット作の威光に頼ってる感すごいですね。やっぱ新作より安定してるからですかね。

調子に乗ったらアニメブログみたいに感想記事を書くかもしれませんね。
今期が終わった後に、また総括みたいな記事を書いても面白いかもしれません。