近況

ここ3週間くらいずっと大雨か、どす黒い曇り空で毎日通勤しながら嫌な気持ちになってたのですが、今日ようやく晴れた空が見れて嬉しかった者です。

あんな晴れてると仕事をほっぽりだして、海を見に行きたくなりますね。

さて、諸々書いていきます。

 

○ライブ延期

最近コロナが声優さんの間で流行りに流行り、多くのライブが延期となっております。

まず声優さん方、しっかりとお休みして後遺症とか残らない元気な状態で戻ってくれることを祈ります。

直近のライブですと、むちゃくちゃ楽しみにしてたエム6th 北海道が延期となりました。完全に演者さんの間でクラスターが発生してましたね。非常に残念ですが、中止ではなく、延期とのことなので、チケットを手放さず待ち続けようと思います。

他にもデレ10thツアー愛知の延期やアニサマへのシャニの出演辞退など、アイマス業界も大きく打撃を受けております。

直近でチケットを持ってるのとなると、デレ10thツアー福岡公演ですが、まあ…延期になりそう。

 

アニサマ

先程話に出したアニサマ、本日ASの歌った曲がヤヴァい。

・セトリ
・キラメキラリ
・Colorful Days
M@STERPIECE

 

配信もない人様のライブで本気出すなよと言いたいところですが、このコロナ禍の中でライブができたことが貴重やし、ASがちゃんとライブするのなんて2019年バンナムフェスぶりだと思うので、できて良かったと考えましょう。

やっぱ来年のAS単独、現地行きなくなるわね。

 

○ハード持ってない問題

月姫リメイク発売済、スタマス10月発売予定、対応ハード持っていません。

前者をやるなら携帯ハードとして使えるswitch、後者はPS4を持ってないのでPS5の予定。

どんだけ金かかるんですか? そもそもPS5売ってねえし。

月姫は、fgo6章クリアしてないくらいだし、まず先にそっちやれやという。

スタマスは、スタマスチックなライブが開催された時に楽しむためにやりたいという気持ちが強いため、まだそんなライブ予定ないしいいかなと。

どっちも当分買わんでしょうね。

 

○マーベル

来週シャン・チー公開ですね!

会社からちょうど有給取れと言われているので、公開初日に見に行きます。

そしてノーウェイホームの予告編が公開されましたね。

想像以上の厄ネタだった。ロキのあれにつながったりするのかなと想像したり、非常にこちらも楽しみ。

毎週What if…?が更新されるし、マーベル作品が定期的に供給される日々というのは良いものです。

 

フクヤマニメ

フクヤマニメという毎年、広島県福山市で開催されるオタク向けイベントがあるのですが、何とゲストとしてミリオンライブでお馴染みのMachicoさん、上田麗奈さん、南早希さん、ヒプノシスマイクでお馴染みの神尾晋一郎さん、榊原優希さんが参加!

何て豪華!!!自分得!!!

ど田舎にこんなメンツが来てくれるとかマジかよ、がんばったなフクヤマニメ!

非常にありがたい機会なので絶対行きます。本当に中止にならないで…(懇願)

マチアソビといい、こういったローカルオタクイベントが今後もっと充実してくれると助かる。コロナに負けるな。

 

○部署移動

さて趣味の話ばかりで、近況ぽいことを一つ。

私事ですが、この度今の職場内で部署移動となりました。

通勤場所は同じとこなので特に引っ越しとかはしてません。

前の部署では仕事になっておらず、仕事が嫌で嫌でしんどくて仕方なかったので、ぶっちゃけありがたかったです。人員削減による経費削減とか理由はつけてくれましたが、実質戦力外通告ですよね。自分の能力が足りずいらないされたのは悲しい気持ちとなりますが、それよりも抱えてたクッソめんどくさい仕事を全部放り投げられたのは315。

今の部署は前のとこより現状、居心地よく、仕事も前より興味の持てる内容なので、変わってよかったと思います。

 

コロナ、コロナ、緊急事態宣言、大谷選手ホームラン、コロナとそんな言葉に彩られた低空飛行の日々ですが、あるかないか分からない楽しみを胸に歩いていこうと思います。


f:id:tibet_sunagitune:20210827210525j:image