デレ3rd配信を見ての感想

アイドルマスターシンデレラガールズ 3rd 2日目を公式が配信してくださったので感想を書きなぐります。

 

①心もよう→流れ星キセキ→S(mile)ING!の流れがオーバーキル

タイトル通りですがあの流れは殺しに来てる。

デレアニは大好きで個人的には今までのアイマスアニメの中で一番完成度高いと思ってるくらいなのですが、アニメの終盤ストーリーをなぞったあのセトリはあかんね。

大橋さんS(mile)ING!の歌詞にあるように「もう涙はいらない」とぐっと涙をこらえて笑顔で歌っている様子は、アニメの卯月と重なってもうあかん。

 

②in factすき

前から好きでしたが、本人の歌っている姿を見て更に好きになりましたね。

声実装当時はすごく叩かれたと聞くし、このステージに立てたことは本人とっても、ありすPにとっても一生の思い出ではないでしょうか。

TLで流れてきたこのツイートもいいなと思いました。

 

③のじょさんさんの変身すごい

ちょうど見る前にヒプマイライブで中央区の超かっこいいのじょさん見てたので、声優さんすごい、のじょさんすげえと。全く違う役でもなりきれるというのがプロですね。

 

④五十嵐さんマウント

私はマチアソビにて五十嵐さんから直接サインをもらっています。以上。

f:id:tibet_sunagitune:20210131223257j:image

 

⑤会場幕張ってチケット…

アニメ後でめっちゃ勢いあるデレに幕張メッセってキャパきつくね? 現地の人どうやってチケット取ったん?

 

⑥最後に

非常に楽しかったです。無料で流してくれて感謝しかねえ。

前から思ってますがデレ単独にいつかLVか現地行ってみたいですね。

そして今後のデレとその他アイマスの絡みも楽しみになってきました。