昨日の続き

昨日続きということでホテル朝食バイキングからスタート。
f:id:tibet_sunagitune:20200927145330j:plain
f:id:tibet_sunagitune:20200927145355j:plain

好きなものを好きなだけ食べれるってやっぱ幸せやんな。
本当にハッシュドポテトと温泉卵好き。
地域によっては味噌汁の味が合わないこともあるのですが、さすが地元だけあって自分のお口に会いました。
他の料理の味付けもとても良かったです。

パンも非常に美味しかったです。このパンはキムラヤという県内では有名なローカルパン屋が作ってるらしく、そこはたくあんパンとか変なパン作ってるイメージだったので、普通に美味しくてびっくりしました。

基本朝はパン食なのでこういうちゃんとした朝ごはんは久しぶりでした。
朝は食欲ない生物なので、おいしいものなら朝からこんなに食べれるんやと自分で自分に驚きました。

そしてチェックアウト後、路面電車で目的地に。
別に歩ける距離なのですが老化が進行しているため、現代機械に頼ります。
風が気持ちよかったです。
f:id:tibet_sunagitune:20200927150202j:plain
f:id:tibet_sunagitune:20200927150233j:plain

目的地というのは県立図書館です。初めて来ました。
県立図書館の中で来館者数・貸出数全国一位らしいです。岡山の人そんなに本読むんかな。イメージないけど。
中は2階建てで市立図書館と比べるとさすがにでかいけど、大学図書館と比べるとそうでもなかったです。
久しぶりに図書館の空気が感じれたのが良かったです。
f:id:tibet_sunagitune:20200927150852j:plain

そして調べ物も終わり、図書館に併設しているカフェで一休み。
昨日ホテルでもらった券を使ったので一銭も払っておりません。
ケーキ美味しかったです。
f:id:tibet_sunagitune:20200927151650j:plain

ただ雰囲気がとても寂しくもうちょいどうにかならんのかと思いました。
立地は図書館入口ロビーの隅にひっそり。何か入りにくい雰囲気なんですよね。仕切りがあるとはいえ、トイレの前というのもなんだか。無理かもしれませんが音楽とかかけて活気がもう少し欲しかった。図書館内ということで何か喋りにくい雰囲気もカフェとしてマイナスポイントです。完全に壁を作って別空間にできたら良くなるとは思うんですが。
日曜の昼間に客が自分一人でしたしね。

そこから駅周辺に戻ってアニメイトらしんばんというルーティーン。
散財しました。こんなに使う予定はなかったんや。
アイマス東北キャラをつい並べたくなり、税込み1650円を×3も買ってしまう。アニメイトポイント全部使ったよね。
らしんばんで大量に安売りされてかわいそうだったあらかねの器さんも悪い。
f:id:tibet_sunagitune:20200927212035j:plain

で家に帰ってから自分の誕生日が明日ということで、前から気になってた居酒屋に家族と行きました。
内装は大江戸温泉物語みたいなやつ(行ったことない)。田舎にこんなんあるのも変な感じですね。
f:id:tibet_sunagitune:20200927212432j:plain

変なメニューが多いのも特徴です。
アボカドとクリームチーズの天ぷらとか、ローストビーフのユッケとか。金を気にせず頼みまくりましたので満足です。
金額高めで味は普通だったので、もう行くことはないと思います。
f:id:tibet_sunagitune:20200927212853j:plain
f:id:tibet_sunagitune:20200927212912j:plain
f:id:tibet_sunagitune:20200927212932j:plain
f:id:tibet_sunagitune:20200927212949j:plain

こんなところですね。
今日一日どんだけカロリー取ってるんですかね私。

昨日今日と楽しめました。けど疲れました。
県内移動だけで割と疲れたので、これ遠征再開とかしたらどうなるんでしょうね。