チケット払い戻しに行った話

中止になったライブの払い戻しをしたら辛くなったという記事を書きます。

当選していたAimerさんのライブが中止になったのでローソンに払い戻しに行きました。
ローソンチケットのあれなところは現状発券してなくても払い戻しを受けるには一度チケット発券をしないといけないところです。手数料220円を払ってレジで発券。
その後すぐにチケット払い戻し手続きを機械でしてレジにて払い戻し。レジのおばちゃんに「なんやこいつすぐキャンセルしやがったぞ?」といった怪訝な顔をされました、つらい。
払い戻し額を見ると手数料220円は載っていない額でした。おいローソン。
そして、行き場のない約15000円を手に帰路につきました。

手数料取るなら発券せずに払い戻しできるシステムを作れや。ほんまこいつ。
例えばeplusですがこういうとこはちゃんとしていて、発券していなかったら自動的にクレカに払い戻ししてくれたりします。

ちなみにチケットに書いてあった席ですが、特段良い席ではなかったです。ですが会場が地方の小さいとこなのでよく見えた思います。
「春はゆく」生で聴きたかった…つらい。

当選したライブのチケットの払い戻しに行くなど、初めての経験でしたが思った以上に堪えますねこれ。
もうやりたくありません。