2021年山梨来訪~1日目~

超久しぶりにブログ更新します。

ミリオンライブ7thライブの際に山梨県を訪れたので、いい加減その時のことを書かなきゃと。

山梨には計3日間行ったので、まず1日目から。

 

1日目のスタートは、ホテルの朝食からスタート。

朝食は九州料理バイキング。めっちゃくちゃ美味かったです。

よくあるバイキング特有の冷凍食品解凍したようなやつではなく、ちゃんと一品一品料理している感じがして好印象。

特に具だくさん味噌汁とから揚げ食べ放題が最高でした。あとやっぱ明太子。

 

f:id:tibet_sunagitune:20210627153124j:plain

 

明太高菜たまごかけごはんとかいう、夢の料理も作れます。

f:id:tibet_sunagitune:20210627153159j:plain

 

はい、食いすぎました。

腹ごしらえが済んだところで移動ですね。ちなみにまだ東京です。

 

同行Pと合流し、新宿駅にて特急「富士回遊号」に乗車。

f:id:tibet_sunagitune:20210627154203j:plain

f:id:tibet_sunagitune:20210627155006j:plain


何かかっこいい顔してますね。

これは新宿ー河口湖を最速1時間53分 乗り換えなしで行けるハイスペック乗り物です。

この路線に乗ったことがない方はすごさが分からないかもしれませんが、普通列車で行くと3時間近くかかり、乗り換え3回くらいあるので個人的には、めちゃすごなのです。

ちなみに車内には同業者がたくさんでした。

 

ここからは車窓の景色を眺めていきましょう。

 

もう山梨に入ってますね。非常に風光明媚(いなか)。

腐るほど乗った路線なので、本当に懐かしい景色。

f:id:tibet_sunagitune:20210627155424j:plain

f:id:tibet_sunagitune:20210627155337j:plain

 

田野倉あたり(分からない人は富士急行線路線図を調べてね)

飲食店が集まっているので、このあたりだと繁華街です。

f:id:tibet_sunagitune:20210627155721j:plain

 

下の高速道路みたいなやつは、リニアモーターカー実験線です。

f:id:tibet_sunagitune:20210627155916j:plain

 

非常に山梨感を味わえる川。豊かです。

f:id:tibet_sunagitune:20210627160157j:plain


そして電車に揺られること約1時間半、第一目的地、自分が若かれし頃に通っていた大学の最寄り駅に到着です。

学生時代100回以上、この駅から東京までの路線に乗ったのですが、本当に特急って早い! 京王線とか使ってできるだけ経費削減してた学生時代が偲ばれる。

社会人の今だからこそできることです(Money is Power.)

 

駅前の風景。

X年ぶりに訪れましたが、ほとんど変わっていない景色であり癒されます。

f:id:tibet_sunagitune:20210627161333j:plain

 

ここからは内輪にしか伝わらない景色を貼りまくり。

少々思い出に浸らせてください。

f:id:tibet_sunagitune:20210627161942j:plain

 

自分が学生の頃はこの場所に、海鮮系の定食屋があって大好きでした。お世話になりました。

f:id:tibet_sunagitune:20210627162136j:plain

 

大学から下宿に戻る道

f:id:tibet_sunagitune:20210627162917j:plain

f:id:tibet_sunagitune:20210627163006j:plain

 

大学時代非常にお世話になったスーパー。

f:id:tibet_sunagitune:20210627163128j:plain

 

ということで小一時間程、思い出に浸りまして、富士急ハイランドに向かいます。

f:id:tibet_sunagitune:20210627163452j:plain

 

はい、みなさんお待ちかね山梨といえば富士山!(1日目ver)

絵みたいきれい。

f:id:tibet_sunagitune:20210627164457j:plain

 

その後、富士急ハイランドに訪れたのですが、2日目にも訪れたので次の記事にて書きます。

 

またその後、残念ながら1日目の現地チケットは持っていないので、富士山駅でレンタカーを借り、甲府のLV会場にGO。

 

LV会場はイオンにあったのですが、田んぼとか広がる一面の田舎に突然巨大ショッピングモールが出てきたので驚きました。

ライブの感想は別記事で上げるつもりなので、こちらも割愛。

 

ライブ修了後には、甲府から河口湖に行き、おしゃれなペンションに泊まりました。

f:id:tibet_sunagitune:20210627170243j:plain

 

はあ、大学に行き、ハイランドに行き、ライブ見て幸せ~(HNN)という気持ちを抱きながら就寝。

 

2日目に続きます。