2021年山梨来訪~2日目~①河口湖の自然

前回の1日目の記事の続きで、2日目の記事スタート。

tibet-sunagitune.hatenablog.com

 

1日の始まりは朝から。

疲れはありつつも、とてもさわやかな気持ちで目覚めました。

昨日と打って変わってめっちゃ雲一つない青空(昨日は曇りでした)。

最高やん...

f:id:tibet_sunagitune:20210627204200j:plain

 

前の記事では紹介しておりませんでしたが、泊まった場所は河口湖近くの森の中にあるペンションです。

周りにお店などはなく、あるのは同じようにペンションのみ。

人込みや喧噪から離れ、聞こえるのは鳥の鳴き声や川のせせらぎだけ。

空気がおいしいっていうのは、こういう場所のことをいうのだと思います。

 

泊まった部屋には男の子のあこがれロフト(サンルーフ付き)があり、しかも和室。

そして窓を開けると気持ちよい風と豊かな自然の景色。幸せってこういうことを言うのでしょうね。

f:id:tibet_sunagitune:20210627204855j:plain

f:id:tibet_sunagitune:20210627204914j:plain

 

そしてこのペンションの佇まいもとてもおしゃれなので、見てもらいたい。

 

まずたくさんの緑が迎えてくれます。

童話の世界か?

f:id:tibet_sunagitune:20210627205636j:plain

 

ちょっと進むとかわいらしい木造の建物が登場。

シルバニアファミリー 小さな森のかわいいお家って感じです。

f:id:tibet_sunagitune:20210627210247j:plain

 

コテージ。

男の子のあこがれその②ハンモックに、寝転がったのですが、この日は非常に天気も良く、空気も澄んでいたので本当にもう良い日来れたな...と。

f:id:tibet_sunagitune:20210627205900j:plain

 

朝のお散歩。

いやもう気持ち良すぎて言うことなし。俗世とは完全に隔離されています。

ここで一週間程、暮らしたい...

f:id:tibet_sunagitune:20210627210527j:plain

f:id:tibet_sunagitune:20210627210928j:plain

f:id:tibet_sunagitune:20210627211016j:plain

 

そして朝食。

この見た目でおいしくなかったら詐欺ですよね。朝から心が豊かになります。

このペンションには2日泊まったのですが、メニューの内容が少し変わっていたのもうれしい心遣いでした。

f:id:tibet_sunagitune:20210627211301j:plain

 

いや、ほんと真夏にここに避暑で来たら最高でしょうね。川遊びとかしたら死ぬほど楽しいのが分かる。あと自然の中で小説を読みながら寝落ちしたい。

我ながらこのペンションを選んだのは、大正解でした。 

 

存分に河口湖の森とペンションを堪能してから、出発。

 

まず河口湖の大石公園に行きました。

はい、富士山が死ぬほどきれい! 何度も言いますが、この日に来れて良かった!

f:id:tibet_sunagitune:20210627211911j:plain

f:id:tibet_sunagitune:20210627212450j:plain

f:id:tibet_sunagitune:20210627212402j:plain

河口湖には学生時代にも何度も訪れておりますが、改めて感動しました。

湖からの風は気持ちよくて、富士山と湖の組み合わせの景色はとてもきれいで。

やはり山梨県の観光資源は強い。

 

河口湖の自然を味わった後、富士急ハイランドに向かうのですがそれは次の記事で。

本当は2日目の記事を1つにまとめる気だったけど、貼りたい写真が多すぎて無理でしたね…