2021年山梨来訪~3日目~

3日目スタートです。

前の記事の続きとなります。

tibet-sunagitune.hatenablog.com

 

前日の富士急ハイランドやライブの幸せな記憶を思い返しながら、起床。

最終日の始まりです。

普段早起きクソ苦手なのに、こういう時はばっちり目覚めるんですよね。

ストレスの有無か。

 

朝焼けがとてもきれいでした。

f:id:tibet_sunagitune:20210627233703j:plain

f:id:tibet_sunagitune:20210627233730j:plain

 

朝食をいただいた後、ペンションをチェックアウト。

とってもいい宿でしたので、またいつか泊まりたいですね。

ここも素敵な思い出の地となりました。

 

2日間お世話になったレンタカーを返却し、帰りの電車に乗ります。

富士山駅からの最後の富士山。この日もきれいに見えました。

f:id:tibet_sunagitune:20210627234258j:plain

 

山梨から離れるさみしさを感じながら電車に揺られていると、幸運にも反対列車にアイマスコラボラッピング車両が!

自分が学生時代、日常的に乗っていた路線に、自分の大好き作品の電車が走ってるって不思議な気分でした。

f:id:tibet_sunagitune:20210627234637j:plain

f:id:tibet_sunagitune:20210627234654j:plain

 

そして名残惜しさも持ちつつ山梨を離れましたが・・・もうちょい続きます!

東京にてアニON STATIONに立ち寄りました。

アニON STATIONとは、簡単にいうとコラボメニューを食べながら、客がリクエストしたそのコラボ作品の曲を流してもらえるという、夢の空間でした。

 

f:id:tibet_sunagitune:20210627235029j:plain

 

f:id:tibet_sunagitune:20210627235041j:plain

f:id:tibet_sunagitune:20210627235758j:plain

アニON STATIONには一度も行ったことなかったので、閉店間近のこのタイミング、せっかくだから行っておきたいなと。

田舎民なので、やはりこういうコラボフードはうれしい!

f:id:tibet_sunagitune:20210627235102j:plain

お客さんが少なかったので、自分のリクエストした曲全曲流してくれたのもうれしかったです。

ちなみに自分がリクエストした曲↓

テーマ:一人時間で聞きたい曲

・ホントウノワタシ 田中琴葉
ミュージアムジカ いろいろ
・サンリズムオーケストラ いろいろ
・ステップ! 本田未央

 

寄せ書きボードがあったの自分も記入。

たくさんの方のアニON STATIONへの感謝が詰まっていました。

f:id:tibet_sunagitune:20210627235911j:plain

 

2021年6月28日現在、残念ながらアニON STATIONは全店閉店となっております。

最後に来れたのはよかったですが、一番盛り上がっていた頃に訪れたかったなという気持ちが正直あります。

期間限定でいいので、またこういった場所が復活してほしいなと。

 

そして私は飛行機で地元に戻り、現実に戻っていきました。

 

さてこの3日間の感想ですが、本当に楽しかった!!!!

大学時代思い出の山梨の風景に立ち返り、そしてその思い出の地で大好きなアイドルマスターを、大学で出会ったPと思う存分味わった。

こんな幸せなことがありましょうか。

 

ライブの感想はまた別記事で書きますが、昨年中止になった時のくやしい気持ちはなくなりました!

ありがとう山梨県! ありがとうアイドルマスター

 

~余談~

お土産のアイマスクッキー缶。

1個2200円という強気価格ですが、1枚1枚違う絵柄がプリントされているのは評価できます(食べるのがもったいない)。

f:id:tibet_sunagitune:20210628001623j:plain

f:id:tibet_sunagitune:20210628001637j:plain

f:id:tibet_sunagitune:20210628002033j:plain

END