2021年山梨来訪~2日目~②富士急ハイランド

2日目の記事の続きを書いて行きます。

前回の記事をまだ読んでいない方は、そちらから読んでいただけるとありがたいです。

tibet-sunagitune.hatenablog.com

 

河口湖町から富士吉田市に入り、富士急ハイランド着。

園外からでもこんなにアトラクションが見えます。わくわくしかないですね。

f:id:tibet_sunagitune:20210627214815j:plain

 

入場口がアイマスコラボ仕様に。この時点で気持ちがあふれ出そう。

f:id:tibet_sunagitune:20210627214950j:plain

 

入園受付で、コラボverのパンフレットとフリーパス入れを受け取ります。

入園前から気持ちを盛り上げてくれます。

f:id:tibet_sunagitune:20210627220555j:plain

 

そして入園するとアイドル達がお出迎え。あぁ、もう・・・

f:id:tibet_sunagitune:20210627220720j:plain

 

次はコラボアトラクションを見ていきましょう。

アイドル達が富士急のアトラクションとコラボしており、そこではアイドルのアナウンスが聴けるといった形になっております。

 

まずシャニマスコラボのウェーブスウィンガー。

所謂空中ブランコ。コラボアトラクションの中で一番優しいです。

これは普通に楽しかった。

f:id:tibet_sunagitune:20210627221126j:plain

 

次にASコラボの高飛車。

簡単にいうと冗談じゃなく直角に落ちるジェットコースターです。

乗ってないです…乗れないです…

f:id:tibet_sunagitune:20210627221414j:plain

 

次にデレコラボのええじゃないか。

席が前後に一回転しながら進むジェットコースターです。

ただの拷問器具であり、富士急で最強なのはこいつじゃないかと個人的には思っております。

もちろん乗っていません。乗れるわけねえ。

f:id:tibet_sunagitune:20210627221630j:plain

 

次はエムコラボのド・ドドンパ。

最高時速180kmが売りのジェットコースターなのですが、これにはエムのため乗りました。

f:id:tibet_sunagitune:20210627222618j:plain

こいつ初っ端から、前触れなく急加速してすぐ最高時速に達するんですよ。

Gがめちゃくちゃすごくてひたすらそれに耐えるのみ。

途中ループ箇所(宙づり)があるのですが、そこで一瞬止まるのが本当に気持ち悪かった。

思ったよりはいけましたが、乗った後足がぷるぷる震えるし、体へのダメージが深くて回復までに時間がかかりました・・・

 

次はミリオンコラボのクール・ジャッパーン。

夢の国で言うスプラッシュマウンテンです。

f:id:tibet_sunagitune:20210627222823j:plain

これが乗ったアトラクションの中で一番楽しかったですねえ!(食い気味)

段々と上に上がっていき、下に一気に落ちて濡れるというシンプルな物なのですが、それが本当に楽しい。

あなたが想像している3倍は水しぶきがあがり、ずぶ濡れになります。

富士急に行った際はぜひ乗ってください。

 

コラボアトラクションではないのですが「富士飛行社」が非常に楽しかった!

www.fujiq.jp

最近映画館である4DXのすごいやつとお考え下さい。

現在は通常版とエヴァンゲリオンコラボ版の二種類があり、どちら乗りましたが、特にエヴァンゲリオン版が楽しかった!

エヴァ使徒の戦いに巻き込まれるという内容ですが、エヴァの世界に入り込んだ気分になるし、映像すごくて席がガンガン動くので臨場感すごかったです!(興奮)

エヴァ知らない人でも楽しめると思いますし、好きな人なら死ぬほど楽しいと思います。

ただし死ぬほど酔うので食後には絶対乗らないでください。

 

そろそろお腹が減ってきましたね。ということでコラボアトラクションの後は、コラボフードです。

こういうのの例に漏れず、頼むと何かグッズがもらえます。

地味にコラボカフェとか行ったことない民でしたので、初体験できて嬉しかったです。

f:id:tibet_sunagitune:20210627223830j:plain

 

f:id:tibet_sunagitune:20210627224008j:plain


後はばーっと撮った写真を放出。

f:id:tibet_sunagitune:20210627225632j:plain

f:id:tibet_sunagitune:20210627225648j:plain

f:id:tibet_sunagitune:20210627225702j:plain

f:id:tibet_sunagitune:20210627225715j:plain

f:id:tibet_sunagitune:20210627225732j:plain

f:id:tibet_sunagitune:20210627225747j:plain

f:id:tibet_sunagitune:20210627225836j:plain

f:id:tibet_sunagitune:20210627225849j:plain

f:id:tibet_sunagitune:20210627225902j:plain

f:id:tibet_sunagitune:20210627225920j:plain

 

アイマスと全然関係ないけど、信玄餅パフェ。

ソフトクリームの上に黒蜜がかかり、信玄餅と黒糖棒的なのが乗ってます。

山梨感が非常にあり、非常においしい。

f:id:tibet_sunagitune:20210627230319j:plain

 

富士急ハイランドですが、コラボはもちろんアトラクションという意味でも想像以上に楽しめました。

全国的に有名なアトラクションは伊達ではないってことですね。アイマスと関係ないお客さんもたくさんいましたしね。

こんな素敵なコラボをしてくださって、アイマス運営さんと富士急には感謝しかない。

本当に315!でした。

 

ハイランドを存分に楽しんだ後、ライブ会場であるコニファーフォレストへ意気揚々と向かうのですが、それはまたライブを取り扱った別記事にて書きます。

 

2日目の記事はこのぐらいにして、次は3日目の記事に続きます。