Nana❜s radio(供養)

GWといえど今年はどこにも行けないので、部屋を大掃除中、こんなものを見つけました。


f:id:tibet_sunagitune:20210504040052j:image

 

あっ…懐かしさと恥ずかしさを同時に味わうこの一枚。

これは私が大学のサークル活動の際に使用したCDとなります。

 

私は大学時代にラジオ番組を作成するサークルに所属しており、大学の文化祭では生放送番組としてお客さんの目の前(と言っても5人くらい)で公開収録(かっこいい言い方)機会がありまして。

 

その際に私が企画者かつMCとして行ったのがこの「Nana❜s radio」。もはや番組名の響きが恥ずかしく、普通に公式でありそうな名称。この番組は水樹奈々さんのことを大好きなサークルメンバー4人が集まって、おすすめの各々楽曲を紹介するといった内容でした。流れとしては曲名紹介→一番流す(この間ペンラ振る、クソ楽しい)→楽曲紹介だったと。

その紹介する楽曲がこのCDに入っているわけです。

 

それではセトリを見ていきましょう。

1.Love Brick(OP)

2.ジュリエット(水樹奈々さんプロフィール紹介)

〜以降オススメ曲紹介〜

3.Astrogation

4.play

5.オルゴールとピアノと〜holy style〜(私)

6.inocent starter

7.ミュステリオン

8.Heart-shaped Chant

9.POWER GATE(ED?)

10.星空と月と花火の下(私)

 

オススメ楽曲を一人2曲持ち寄ってるのですが、各々ヒートアップしすぎて、確か一曲しか紹介できてないです。

 

自分のセレクトを紹介すると、まず1,2ですが完全に私の趣味です。ライブで生で聴くと好きになる病。

5は当時memories off 2ndをやったばっかだったのでそれで。「作品と歌詞がリンクしてて〜奈々さんの初々しい演技が良くて〜」のようなことをおそらく言ったんでしょう。「メモオフ2ndとは有りていに言えばギャルゲです」と言って、お客さんが笑ってくれたのはよく覚えています。嬉しい瞬間でした。

本当に趣味全開であり、お客さんにも受けていたことから大学でやった番組の中で一番楽しかったですね。

楽しい瞬間をありがとうございましたということで、供養。な〜む〜。

こんなこと書いてたら奈々さんのライブ行きたくなるやん! でも今年はしっかり休んでください奈々さん。

 

○余談(供養2)

もう一枚サークルの番組で使ったCDが出てきました。

こちらにはBGMが3曲入ってました。To heart2の。別に東鳩の番組をやったわけでもないのに入ってるという、当時の自分の趣味・志向が明らかとなります。

 

1.小さな勇気
2.春の日和の野原の笑顔
3.feeling heart(BGM ver)

 

聴いてみると、うわ懐かし本編で聴いたわ~好きだったわ〜という3曲。2000年代のギャルゲのBGMって感じでいいですよね。今は全然だけど、こういうゲーム当時はやってたなと。はい、供養。

 

今思い返すと、当時はそこまで熱がなかったこともあり、アイマス番組はやってないんですよね。他のサークルメンバーでやってる人はいましたねえ(音源ねえかな)。自分やりたかったなと今になれば思いますが、当時は思わなかったのでしゃーない。

大学時代のサークル活動に思いを馳せる一夜でした。

 

なお、部屋の掃除の進捗は聞かないでください。