小豆島での幸せな時間

それはコロナが少しずつ言われ始めた頃のお話、私は小豆島に行きました。

前の職場があったのが小豆島であり、前職の同期に会いに行ったのです。
そこで幸せな時間を過ごしたので、ここに書記そうと思います。

○みたらしソフト
小豆島はみなさんご存知?醤油が有名です。
島において醤油倉が立ち並んでいる地域があり、醤(ひしお)の里として観光地にもなっています。
そこに行くとはっきりと分かるくらい、醤油の香ばしい匂いが漂ってきます。

そこで食べたのはこのみたらしソフト!
(画が暗すぎて怖いが気にしないで)
f:id:tibet_sunagitune:20200625003416j:plain

醤油の味がほんのりするソフトクリームに、みたらし団子の餡がかかっています。クッソおいしいです。
正直めっちゃおすすめですので、みなさまも何かの間違いで島を訪れた際にはご賞味あれ。

○おだやかカフェ時間(タイム)
前の職場が経営しているカフェにも行きました。
そこでは同期の子が店長しており(すごい)、他に客もおらず、一緒に行ってた別の同期の子も合わせて、ただの同窓会でした。
気心しれた人しかいない空間で、おいしい料理を食べながら過ごすゆったりとした時間は、幸せの一言でした。

写真はオリーブオイルを使った豚角煮丼みたいなおしゃれメニュー。
画から分かる通りクッソ美味しかったです。
f:id:tibet_sunagitune:20200625004705j:plain

カフェから見える景色はこんな感じです。
眼下にオリーブ畑が広がっています。
f:id:tibet_sunagitune:20200625004942j:plain

スーパー銭湯
島のマルナカにはスーパー銭湯があります。
そこにはなんと海が見渡せる露天風呂があります。
http://www.marunaka.net/_olive/

行った時期は観光シーズンも外れていたこともあり、マジで自分たちだけの貸し切り状態でした。

夜の露天風呂で、波音聞きながら、温かい湯に浸かる。
島は静かで本当に環境音しかないんです。
そしてぼーっと星空を見上げながら、とりとめのない会話を一言、二言ぽつぽつと…すごい幸せな時間でした。

以前、私は前職にいた時間は無駄ではないが、勿体ない時間だと思ってました。
ですが、この温泉に浸かることにより少し考え方が変わりました。

前職を辞めて2年くらい経つのに島に来たら迎えてくれる人たちと出会えたこと、こんな素晴らしい環境を持つ小豆島と縁を持てたこと、それはとても嬉しいことに思えます。
前職にいい思い出はあまりありませんが、前職で勤めて良かったと思えることが一つ生まれました。
基本ハイパーネガティブは私ですが、ここにポジティブな考えが珍しく生まれました。

○まとめ
2年ぶりくらいの小豆島、本当に楽しかった!!!
勤めてた頃は心の余裕がなくて、島の素晴らしい景色に何ら感動を覚えなかった私ですが、しばらくぶりに来るといいもんですね!!!
辞めた直後は絶対足を踏み入れたくないと思ってましたが、時が経つと行きたくなるものなのですね。人間って不思議。

今回とっても良かったので、半年に一回くらいのペースで行きたいです。
次は島にいる時も結局行かなかった、もろ観光シーズンの紅葉に染まった寒霞渓とか行きたいっすね!

最後に撮った写真をちょろちょろ。

ベストショット
f:id:tibet_sunagitune:20200625011016j:plain

帰りに乗ったフェリー
f:id:tibet_sunagitune:20200625011126j:plain

フェリーから見たカモメと夕焼け
(本当に怖いくらいた)
f:id:tibet_sunagitune:20200625011229j:plain

ではでは、今回の幸せな時間の記録はここまでとします。