昨年のイベントの思い出:ゴーラス5

最近イベントが全くないので、昨年の楽しい思い出でも思い返して自分を慰めようと思います。

昨年の12月、よみうりランドであったゴーラス5のイベントに行きました。

ゴーラス5というのは男性声優さんが5人集まって、毎週YouTubeでわちゃわちゃした動画を上げるという、そういうよくある企画物です。

その声優さん5人というのは全員エムマス声優であり、それきっかけで見始めたら、リアルイベントに行くくらい好きなっていました。
自分としては今までアイマスと奈々さん以外にはそんなはまることはなかったので、それ以外の声優コンテンツ、しかも男性と、我ながらびっくりです。

会場のキャパはとても小さく、まず当たらわねえわなと思い応募したら、一般先行で当たって大層驚いたのを覚えてます。運を使い果たしたわね。

ちなみに連番で応募してたのが当たりました。
単番でなく連番で応募していた理由として、男性声優さんのイベント=女性向けであり、自分一人で行くのきついやろなと思ったからです。
実際会場内に入るとお客さんはほとんど女性であり、自分含めて男性は二人くらいでした。

も一つ理由がありまして、よみうりランドは大層イルミネーションに力を入れているらしく、イベント終わりの時間には強制的にそれを見せられると分かっていたからです。やはり一人じゃ無理だ。

参考
f:id:tibet_sunagitune:20200625014916j:plain

実際その試みは功を成し、物販待機列や会場入りまでの待ち時間、会場内でのわくわく時間、そして帰りのillumination timeと死にたくならず、楽しく過ごせました。
完全初対面だったのでコミュ力が大変高い方で助かりました。

その方との会話の最中、東京出身と分かったので自分が「東京と言ってもピンキリですよねw 町田とか神奈川ですしw」と小粋なジョークをかましたところ、「あ、私町田ですけど」と言われました。
その節は大変失礼な発言をしてしまい、誠に申し訳ございませんでした。

イベントの内容は基本バカ笑いして、たまにお歌で感動するというクッソ楽しいものでした。
想像の114514倍くらい楽しめました。

会社の人が見たらこいつ誰だ?と思われそうなくらいの笑顔してます。
f:id:tibet_sunagitune:20200625020352j:plain

またゴーラス5のイベントがあったら行きたいです。
コロナ野郎のせいでいつになるか分かりませんが、でも次回を待ちたいと思います。


ちなみにアトラクションには一切乗ってません。
結構絶叫系が多い印象で、見てて気持ち悪かったです。
f:id:tibet_sunagitune:20200625020646j:plain